【産後の骨盤ケア】反り腰改善する方続出!!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【産後の骨盤ケア】反り腰改善する方続出!!

サロンレポート,コラム

2019/03/27 【産後の骨盤ケア】反り腰改善する方続出!!

 

続々と各地で桜の開花宣言出ていますね。

 

松本は今年はいつ頃かな~♪

 

まだまだ気温差が激しい信州の3月。

 

本格的な春はもうちょっと先かなって感じですが、楽しみだな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

最近は、産後の骨盤ケアが後半に差し掛かっている方が多くなってきました。

 

※産後の骨盤ケアは、6回コースになっています

 

産後の骨盤ケアについて☆

 

 

 

最初は皆さん産後の筋力低下で、姿勢も崩れがち。

 

ほとんどの方に見られるのが、反り腰です。

 

img_1093-2

 

妊娠中も、大きなお腹を支える為に、反り腰姿勢になっています。

 

産後は腹筋が特に筋力低下してしまう為、反り腰姿勢が形状記憶された様になってしまいます。

 

 


【反り腰のチェック方法】

 

壁に、かかと・ふくらはぎ・お尻・背中・後頭部をつける。

 

その時、壁と腰の隙間に手を入れる。

 

 

手がすっぽり入ってしまう様なら、反り腰です。

 

理想は、手の平3分の2程度入る位の隙間。

 


 

 

 

 

そんな産後の筋力低下や姿勢を改善させる為に行っていくのが、骨盤エクササイズ

 

覚えた骨盤エクササイズを、ホームケアとして行って頂きます。

 

 

 

最初は、なかなかの反り腰さん揃いでしたが(^▽^;)

 

私もビックリするくらい、反り腰が改善している方が続出!!

 

テンション上がりますね(笑)

 

お家でも頑張ってくれているのが、とても伝わってきます♪

 

 

 

常々言っていますが、骨盤矯正だけをしても、支える筋力がなければ、すぐに元に戻ってしまいます。

 

コツコツと筋力を回復させる事が、一番の骨盤矯正だと思います(*´ω`*)

 

そしてそれが、産後の体型戻しの一番の近道です!

 

 

 

上記の反り腰チェック方法で、反り腰だったそこのママさん。

 

一緒に骨盤エクササイズをして、反り腰&姿勢改善しませんか?!

 

そのままじゃ、どんどんおばさん体型になっていきますよ~

 

 

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

手心のアプリのインストールはこちら☆

 

※App Storeにて、【手心公式】と検索して頂いても出てきます

 

インストールして会員登録をして頂くと、ネット予約が可能になります。

 

是非ご利用下さい(*´∀`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP