【長野市から】妊娠7ヶ月、急にむくみが酷くなって体重増加・・・

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【長野市から】妊娠7ヶ月、急にむくみが酷くなって体重増加・・・

サロンレポート,コラム

2018/09/15 【長野市から】妊娠7ヶ月、急にむくみが酷くなって体重増加・・・

 

雨ーーーー!

 

今年も秋は、雨ばっかり(;_:)

 

洗濯物が乾かなくて、コインランドリー通いの毎日です。

 

秋晴れって最高に気持ちいいのにな~

 

早く晴れの日が続いて欲しいー!

 

 

 

 

先日長野市から、マタニティ整体を受けに、M様がお越し下さいました。

 

時々お仕事で松本に来られるそうで、

 

今回は、そのついでに「良い所ないか探していたら、見つけた」とM様。

 

 

嬉しいです(´ω`*)

 

長野市の方でも、マタニティの施術をしてくれるお店を探したけど、見つけられなかったそうです。

 

まだまだマタニティの施術をしてくれるサロンさん、少ないですよね・・・

 

悩める妊婦さんを救ってあげられる場所がもっと増えたらいいな。

 

 

 

さてM様のお悩みは、7ヶ月に入って急にむくみが酷くなったそうです。

 

体重もグッと増加してしまったみたい。

 

元から下半身はむくみやすかったそうですが、手までむくみが出てきて、時々指がしびれたりするんだそうです。

 

なかなか辛そうですね(>_<)

 

31045a5c80a31e139ba65b4ba591057f_s

 

 

 

妊娠中期頃は、赤ちゃんの成長に伴い、血液量グッとが増えてきます。

 

悪阻も落ち着いて、安定した生活を送れていると、ついつい仕事や家事で動き過ぎてしまう傾向が。

 

でも身体の中では、この様に大きく変化していますので、動き過ぎてしまうと、むくみやすくなってしまうんです。

 

 

 

 

M様の場合、腰から背中・肩・首とコリがかなり強く出ていました。

 

コリも循環が悪くなりますので、むくみの原因にもなります。

 

両方が合わさって、指のしびれにまで繋がったのではと思います。

 

 

 

施術後、「身体が温かくなった」とM様。

 

全身の筋肉がかなり固くなっていたので、循環が悪くなっていたはず。

 

むくみが出ていると、身体は冷えてしまいます。

 

巡りが良くなって、身体がポカポカしたんだと思います(´ω`*)

 

 

 

かなり酷いむくみ以外は、お医者さんに言っても「仕方ないね」で終わり。

 

そんな時は、是非お越し下さい。

 

マタニティ整体でほぐす事で、辛いむくみも和らぎますよ(*´ω`*)

 

マタニティ整体について☆

 

 

 

普段から

・冷やさない様にする事

・妊娠前と同じ様に動かない事(運動不足はダメですよ)

・しっかり睡眠を取る事

・水分をしっかり摂る事

・塩分摂取は控えめにする事

 

気を付けてみて下さい。

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP