【松本市から】妊娠中の頭痛は、首コリが原因かも!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【松本市から】妊娠中の頭痛は、首コリが原因かも!

コラム

2018/09/12 【松本市から】妊娠中の頭痛は、首コリが原因かも!

 

今日は、2ヶ月半の♂赤ちゃんが、ママと一緒に来てくれました♡

 

可愛いおしゃべりを沢山してくれて、私もうメロメロ(´艸`*)キュン♡

 

2ヶ月半で、こんなに笑ったりおしゃべりしてくれる子初めて~♡

 

可愛すぎた(笑)

 

 

 

 

今日は、妊娠中の頭痛について

 

頭痛といっても、偏頭痛は今回は別物と考えて下さい。

 

ここで私がいう頭痛と偏頭痛は、起こる原因が正反対だからです。

 

 

 

妊娠中に頭痛が起きやすい原因は?!

妊娠中は、リラキシンという関節や靭帯が柔軟になるホルモンが出ています。

 

その柔らかくなった関節や靭帯を支えるのは、筋肉です。

 

なので、筋肉には負担が増していきます。

 

 

元から肩こりや首コリなどがある方は、悪化してしまう傾向が。

 

肩首のコリによって、血行不良になり、頭痛が出やすくなります。

 

45df6f5d29d3518e3db751b198f29aaa_s

 

その他にも、睡眠不足や鉄分性貧血などの原因もあります。

 

 

 

今まで、沢山の頭痛でお悩みの妊婦さんを施術させて頂きました。

 

そのほとんどの方が肩こり・首コリが酷い傾向にあります。

 

 

コリをほぐして血流を改善すると、

 

「楽になった」「気にならなくなった」「痛くなくなった」

 

とみなさんおっしゃいます。

 

 

そしてもう一つ、「ポカポカする」「暑くなってきた」とおっしゃるんです。

 

 

肩こり・首コリで、頭への血流が悪くなっていたので、コリをほぐした事で血流が改善し、楽になったんですね(´ω`*)

 

それだけ血流が悪くなっていたんですから、血が巡ってポカポカしても不思議ではありません。

 

 

 

妊娠中は、飲める薬も限られます。

 

これは飲んでも大丈夫と言われても、抵抗があって我慢してしまうママさんもいるのでは?!

 

 

 

頭痛が出ている時に、お風呂に入って楽になる様でしたら、肩首のコリが原因です。

 

そんな時は、我慢せず、マタニティ整体をお試し下さい(´ω`*)

 

楽になりますよ♪

 

マタニティ整体について☆

 

 

 

 

頭痛が出ている時に、お風呂に入って酷くなる様でしたら、偏頭痛です。

 

その場合は、偏頭痛が出ている日の施術はお控え下さい。

 

頭痛と偏頭痛の違いについては、こちら☆

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP