妊婦さんが気を付けたい、季節の変わり目の冷え。

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/木曜日と第2・4日曜日

妊婦さんが気を付けたい、季節の変わり目の冷え。

コラム

2018/09/18 妊婦さんが気を付けたい、季節の変わり目の冷え。

 

久しぶりに気持ちいい秋晴れが続いていますね(*´ω`*)

 

この位の気候、大好きです♪

 

 

 

 

雨が続いていた間に、季節はすっかり秋になりましたね。

 

天気によって、気温の変化も大きいです。

 

体調を崩している方がチラホラと出てきました。

 

 

 

季節の変わり目は、自律神経も乱れやすく、体調管理が難しい時期です。

 

でも妊婦さんは体温が高い為、暑がりです。

 

まだまだ足元やインナーが薄着の方を多く見掛けます。

 

 

 

触るとやっぱり冷えている。

 

でも本には自覚なし、なーんて方も珍しくないです。

 

 

 

下半身が冷えると、そこを廻ってきた血液も冷えてしまいます。

 

その冷えた血液が戻ってきたら、子宮も冷えてしまいます。

 

赤ちゃんだって、寒い子宮は嫌です。

 

温かい所を探して、ママの心臓の方に逃げたくなっちゃう。

 

なので、逆子のリスクも上がってしまいます。

 

 

他にも、

 

・お腹が張りやすくなる

・むくみが出やすくなる

・こむら返りが出やすくなる

・お子さんの風邪がうつりやすく、治りづらくなる

・筋肉が固くなって、痛みが出やすくなる

・気分が不安定になりやすくなる

・睡眠に障害が出やすくなる

 

などなど、不調が出やすくなります。

 

 

 

そんな時のおススメ対策は、

 

”オマタを温める”

 

eaca5a03599ffec00eb4b21d9f1bd8ff_s

 

恥骨ギリギリの内ももに、ホッカイロを挟んだりして温めてみて下さい。

 

骨盤内が温まりやすくなるので、お腹を直接温めるよりおススメです(*´ω`*)

 

 

温かい飲み物のペットボトルを挟むのが、一番温度も丁度良く、おススメです♪

 

簡単でどこでもやれるので、出先でお腹が張ってしまったらやってみて下さい。

 

ぽわ~っと温まる感じがしますよ~(´ω`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP