松本市のマタニティ整体サロン手心が伝える、妊婦さんの恥骨痛の原因。

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

松本市のマタニティ整体サロン手心が伝える、妊婦さんの恥骨痛の原因。

コラム

2018/06/26 松本市のマタニティ整体サロン手心が伝える、妊婦さんの恥骨痛の原因。

 

暑いと思ったら、33℃もあるー!

 

通りで朝化粧してる時から汗が出る訳だ・・・

 

水分しっかり補給しなくちゃですねー

 

数日前は寒かったのにな(´Д`)

 

 

 

 

妊婦さんの恥骨痛の原因って?!

 

妊娠すると赤ちゃんの成長と共に、様々な痛みやコリなどが出ますよね。

 

今日は、恥骨痛について。

 

 

割と多いのが、「恥骨ってどこですか?!」というお声。

 

痛みが出ているけど、ここは恥骨?!股関節?!

 

%e6%81%a5%e9%aa%a8

赤丸の部分が恥骨です。

 

おへそから真っ直ぐ下に降りてきて当たる骨が恥骨です。

 

 

 

痛みの箇所が、左右にずれてたり、オマタの方にずれてたら、恥骨痛じゃないかも。

 

痛みの箇所は、説明が難しかったら、「ここ!」って触って教えて下さいね。

 

正確な場所が痛みの改善には必要なんです(*´ω`*)

 

 

 

妊婦さんの恥骨痛の原因は、2つあります。

 

➀妊娠中期~後期

 

恥骨に近い内ももの筋肉が、疲労して固くなっている事。

 

恥骨に近い部分の内ももの筋肉が、恥骨にくっついています。

 

固くなった筋肉は柔軟性がない為、動かした時に引っ張られ痛みが出てしまうんです。

 

 

➁臨月

 

予定日近くになると、赤ちゃんが下がってきます。

 

下がってきた赤ちゃんの重みが恥骨に乗り、負担が掛かって痛みが出ます。

 

 

 

 

➀が原因の場合は、マタニティ整体でほぐす事で、痛みが軽減または解消します。

 

マタニティ整体についてはこちら♪

 

定期的にケアをする事で、痛みが酷くなる事を予防に繋がるんですよ♪

 

 

➁が原因の場合は、トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトで、お腹の重みを支えてあげると、痛みが和らぎますよ(*´ω`*)

 

 

 

 

妊娠中に起こる様々な痛みや不調は、我慢しなくていいんです。

 

妊婦なんだからしょうがないなんて思わないで!

 

 

こんなに短期間で、これだけ身体が変化する事は、妊娠中以外にありません。

 

だから辛くなっても仕方ないんです。

 

頑張っている身体を労わってあげませんか?!

 

そんなママ達を、全力でサポートしていきます(*´ω`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちらから
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP