産後ケアは、骨盤矯正じゃなくて○○のケアが重要です!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

産後ケアは、骨盤矯正じゃなくて○○のケアが重要です!

コラム

2018/03/10 産後ケアは、骨盤矯正じゃなくて○○のケアが重要です!

最近の食欲が、なかなかのものでして・・・

 

季節の変わり目って、必ず食欲旺盛になる気がする(;´Д`)

 

そんな時に限って、外食の機会が多いよ~(笑)

 

危険・・・危険・・・危険・・・キケンダー!(笑)

 

 

 

今日は、産後の骨盤ケアの結果を出すポイントについて。

 

マタニティ整体のお客様も、産後の骨盤ケアについての質問を受ける事が多いです。

 

産後のケアをしたというお客様全員が、骨盤矯正をしたとおっしゃいます。

 

 

骨盤が開いたままになっている気がする・・・

 

骨盤が歪んだ気がする・・・

 

骨盤が出っ張った気がする・・・

 

 

そんな事を感じて、問題は骨盤にあるとイメージされる方が、お話しを聞いていて多い様に思います。

 

なので、骨盤の矯正を整骨院で何回かしてもらう。

 

 

改善されたと感じましたか?!と伺うと、「良く分からないけど、いいと思います。」という何とも微妙な感想の方が意外に多い。

 

骨の事って目に見えないので、「やってもらったし、良いはずだ」って感じなんでしょうね。

 

 

骨盤を整える事は、とても大切です。

 

でも骨盤を支えているのは、筋肉なんです!

 

 

妊娠中は、出産に備えてリラキシンと言う、関節や靭帯を柔軟にするホルモンが出ています。

 

それにより、ママの身体が出産に耐えられる様になる訳です。

 

 

柔らかくなった関節や靭帯を支えるだけでなく、大きくなっていくお腹を支えたり、増えていくママの体重も支えなくてはいけない為、常に負担が掛かり続けています。

 

なので産後は、どうしても筋力低下してしまうんです。

 

筋力低下の実感ありませんか?!

 

 

骨盤を正しい位置に留めるには、それを支えられる筋力が必要です。

%e3%83%80%e3%82%a4%e3%82%a8%e3%83%83%e3%83%88pb260041

なので骨盤を整えるには、落ちてしまった筋力の回復をする事が必須なんです!

 

 

筋力を回復させないまま骨盤矯正をしても、元に戻ってしまいます。

 

骨盤矯正をしたお客様の反応が微妙だったのは、そのせいもあると思います。

 

 

その為に当店では、骨盤エクササイズを行っています。

 

産後のママさんの為に考えられたエクササイズになっています。

 

美しい骨盤を手に入れる為に、筋肉のケアをしましょう♪

 

是非お試し下さい(*´ω`*)

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP