妊婦さんのおススメの運動

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/木曜日と第2・4日曜日

妊婦さんのおススメの運動

コラム

2018/02/07 妊婦さんのおススメの運動

 

こんにちは。

 

今日は、良いお天気でしたが、風が冷たかったですね~

 

春が待ち遠しいです。

 

 

本日は、お客様からもご質問の多い、妊娠中の運動についてお話ししようと思います。

 

体重管理が厳しい最近の先生たち。

 

「すぐ線引かれちゃう」とよく聞きます。

 

 

お仕事をされている方は、まだ運動量は確保できるのですが、問題は産休に入ってから。

 

一気に動かなくなり、家にいた方が意外と間食が増えたりなんて事も・・・

 

 

先生や助産師さんからも、”運動して下さい”なんて言われる事もあると思います。

 

そんな時のおススメの運動やポイントをご紹介したいと思います。

 

 

●ウオーキング

 

もうやってるよって思いました?!(笑)

 

このいつもやっているウオーキングをより効果的に行うポイントは、

 

歩幅を大きくする事です。

 

 

お腹が大きくなってくると、ちょこちょこ歩きになりがち。

 

歩幅が小さいちょこちょこ歩きだと、せっかく歩いていても、努力に見合った効果が出ません。

 

歩幅を大きくするだけで、筋肉がより大きく動かされ、カロリー消費量も変わってきますよ♪

 

 

●ストレッチ

 

ストレッチって意外と運動だと思われてない方が多い印象です。

 

運動前の準備運動で行われていたからですかね?!

 

 

運動とは、筋肉が伸びたり縮んだりする事です。

 

ストレッチも、大きく伸びたり縮んだりしているので、運動効果抜群です。

 

寒くて今日は歩くの嫌だな・・・

 

今日は体調が優れないな・・・

 

そんな時には、ゆっくり行ってみて下さい。

 

 

こんな簡単な事なら、すぐに始めて頂けますよね。

 

是非今日から始めてみて下さい。

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP