出産報告頂きました

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/木曜日と第2・4日曜日

出産報告頂きました

サロンレポート

2017/11/25 出産報告頂きました

毎年秋は、お客様の出産が多いんです。

今年もやっぱり沢山のお客様が出産を迎え、私もソワソワ(笑)

そんなお客様の中から、ご了承を得て出産報告のメールをご紹介させて頂きます。

 

助産師さんに褒められました笑

 

 

 

 

 

塚田さん

こんにちは!

予定日より2日早い11/16に、3210gの元気な女の子を出産致しました。

一昨日退院して自宅での生活もスタートしました。

出産の際、助産師さんに『よく足開くね~!』と褒められました笑

塚田さんのおかげです。

今はギックリ腰と骨盤の痛みで歩くのもやっとですが、落ち着いたらまたお世話になろうと思っています。

 

N様ご出産本当におめでとうございます。

元気な赤ちゃんが産まれた様で、私もとても嬉しいです。

通い始めの頃は、疲労で筋肉が固く、ストレッチも大変でしたよね。

定期的にケアに通って下さっていたので、助産師さんに褒められる程柔らかくなったんだと思います(^^)

 

腰お辛そうですね・・・

ギックリ腰は、全身の筋肉の疲労から起こるんです。

陣痛に耐えたり、いきんだり・・・かなり筋肉には疲労が溜まります。

更に出産時に1番関節や靭帯が柔軟になるホルモン(リラキシン)が出る影響で、産後の骨盤はゆるゆる。

なので、産後はとても歩きにくい状態に。

妊娠前から筋肉にはずーっと負荷が掛かり続けています。

休む暇がありません。

そんな影響で、産後ギックリになっているかと思われます。

産後1ヶ月検診後から、産後の骨盤ケアがスタート出来ますので、またケアしていきましょうね(^^)

産後の疲れも、育児疲れもしっかりケアしていきますからね~♪

TOP