産後の股関節痛は、松本市の手心にお任せ!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

産後の股関節痛は、松本市の手心にお任せ!

サロンレポート,コラム

2018/12/01 産後の股関節痛は、松本市の手心にお任せ!

 

今日から12月。

 

今年もあと1ヶ月かと思うと、気持ちが気忙しくなりますね(^_^;)

 

周りでは胃腸炎が流行っているみたいです。

 

体調管理に気をつけながら、元気に過ごしましょう♪

 

 

 

 

 

本日は、松本市から産後の骨盤ケアを受けに、K様がお越し下さいました。

 

マタニティ整体にも通って下さっていたK様。

 

産後の骨盤ケアにも来て頂けて、本当に嬉しいです(*´ω`*)

 

 

K様のお悩みは、股関節痛

 

9d717771f33e8f8cdb5a70c864ac1520_s

 

かなり痛みが強くなってきてしまい、ご予約を下さいました。

 

 

 

先月里帰りから戻られたそうです。

 

里帰り中は、ご両親に助けてもらっていた育児。

 

戻られてからは、昼間1人でこなしていたら、痛くなってしまったそうです。

 

 

産後は、筋力がかなり低下しています。

 

それに加えて、妊娠出産中に出るホルモンの影響で、関節や靭帯がかなり柔らかくなっています。

 

その柔らかくなった関節や靭帯を、低下した筋力で支えなくてはいけません。

 

なので、疲労して筋肉が固くなってしまい、痛みが出てしまっているんです。

 

 

 

そんな股関節痛を改善させるには

①筋力アップ

 

骨盤エクササイズで、股関節回りの筋力を回復せる事。

 

しっかり股関節を支えられる様になり、痛みの改善に繋がります。

 

 

②コリをほぐす

 

疲労して固くなった筋肉を動かそうとすると、痛みを伴います。

 

オイルリンパケアでじっくりほぐしていくと、痛みの改善・動かしやすくなります。

 

 

 

股関節の痛みは、あまり良い状態ではありません。

 

それに強い痛みが出ていると、育児も大変ですよね(;´Д`)

 

 

ケアをすれば、痛みは改善されます。

 

それだけじゃなく、産後の体型も戻ってきますよ♪

 

産後のお悩みは、是非手心にお任せ下さい(*´ω`*)

 

産後の骨盤ケアについて☆

 

 
手心のアプリのインストールはこちら☆

 

※App Storeにて、【手心公式】と検索して頂いても出てきます

 

インストールして会員登録をして頂くと、ネット予約が可能になります。

 

是非ご利用下さい(*´∀`*)

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP