【松本市から臨月のお客様】肩甲骨のコリで身体が冷えるんです

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【松本市から臨月のお客様】肩甲骨のコリで身体が冷えるんです

サロンレポート

2018/06/18 【松本市から臨月のお客様】肩甲骨のコリで身体が冷えるんです

 

大阪の地震、朝から驚きましたね。

 

 

最近地震や火山噴火が多く、不安になります。

 

これ以上被害が拡大しない様に、強い余震が来ない事を祈るばかりです。

 

 

 

 

本日は松本市から、マタニティ整体を受けに臨月のH様がお越し下さいました。

 

ここ1週間ほど、肩甲骨のコリが辛いそうです。

 

肩甲骨のコリが酷くて「血流が悪いのか、肩甲骨周りが冷えてくる」との事。

 

 

 

冷えてくるのが分かるなんて、かなりコリが強そうですね(´Д`)

 

H様は、まだお仕事をされています。

 

2週間ぶりにお会いしたら、ググッとお腹も大きくなられていました。

 

それは辛くなって当たり前です。

 

 

産休に入られていても、お腹を支えるのが大変な時期。

 

 

腰や背中・肩甲骨周り・お尻や股関節回りと様々な箇所が疲労しています。

 

 

 

疲労している筋肉は、固くなり血管を圧迫するので、血流が悪くなります。

 

その為H様は、肩甲骨周りが冷えてくると感じられたんだと思われます。

 

 

なので、疲労して固くなった筋肉をほぐしてあげれば、血流が改善します。

 

施術後に、「身体がポカポカする」というお声多いんですよ~(*´ω`*)

 

 

 

H様も、背中~肩甲骨周り~肩首とコリが強めに出ていました。

 

指圧でほぐした後に、じっくりストレッチを行って、肩甲骨周りを動かしていきました。

 

img_0961-2

 

こり固まっていると、痛かったり動かしにくかったりして、余計に動かさなくなっていきませんか?!

 

「こんなに動かしたの久しぶり。痛気持ちいいー」と好評なんですよ(*´ω`*)

 

 

 

施術後「全然違うー」とH様。

 

楽になった様で良かったです♪

 

これで冷えも落ち着くかな。

 

 

お仕事もあと少し。

 

無事に乗り切れる様に、サポートしていきます(*´ω`*)

 

一緒に頑張りましょうね~!

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP