知ってましたか?!日本は、不妊大国1位なんです!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

知ってましたか?!日本は、不妊大国1位なんです!

コラム

2018/06/04 知ってましたか?!日本は、不妊大国1位なんです!

最近親戚のおじちゃんから、畑で採れたイチゴが届きます。

 

スーパーで買うお高いイチゴなんかより、断然甘くて美味しい(´艸`*)ムフフ

 

やっぱり赤くなるまで畑で沢山太陽を浴びて育ったイチゴは、うんまい♡

 

ホント贅沢です♪

 

 

 

 

 

先日、助産師でありセラピストでもある松浦淳さんの

 

「女性の身体の神秘」を聞いてきました。

 

 

 

17年間で1000人以上の赤ちゃんを取り上げた助産師の経験の中で直面した、あまりにも多い不妊という現実。

 

女性でありながら、女性の身体の事知らない人がほとんど。

 

そんな女性たちに、正しい知識を伝えていきたいと講演活動を始められたそうです。

 

 

 

知ってましたか?!

 

先進国の中で、日本は不妊大国第1位なんです。

 

なんて不名誉な称号・・・

 

 

でも生殖医療では、かなり進歩している日本。

 

良いんだか悪いんだか・・・ですね(^_^;)

 

 

 

では、なぜ不妊大国になってしまったのでしょうか。

 

松浦淳さんは、

 

「性教育がきちんと行われていないから」

 

と仰っていました。

 

 

 

外国では、幼少期からきちんとした性教育がされているそうです。

 

 

なので、女性が人生設計をしっかり持っている人が多いんだそうです。

 

仕事のキャリアを積んで、何歳までに結婚して、何歳までに出産して、しばらく家庭に入って、何歳くらいに仕事復帰して・・・

 

だから、1人の女性が産む子供の人数も少なくない。

 

 

 

それに比べて日本は、年々少子化が進んで問題になっています。

 

今は働く女性が多くなっていますよね。

 

仕事に力を注いでいたら、あっという間に30代。

 

まさに私の事です(^_^;)

 

子供を望むのであれば、女性にはタイムリミットがどうしてもあります。

 

 

妊活っていつからしますか?!

 

・結婚してから?!

 

・赤ちゃんが欲しくなったら?!

 

fa5527f6dfb60e4da3d9ceee1adc4b04_s

 

きちんと性教育を受けてきていない日本人の女性。

 

”妊娠しようと思ったら、すぐできる”

 

と思っている方が、ホント多い。

 

 

 

残念ながら、そんな女性はかなり少ないのが現状です。

 

今すぐにではなくても、いずれ妊娠したいと望む方は、その時点から妊活をおススメします。

 

 

 

では、妊活って何をすればいいのか?!

◆生活習慣や食生活を見直す

 

・規則正しい生活リズム

 

・睡眠時間の確保

 

・バランスのいい食事

 

・適度な運動

 

 

 

◆体温36.5℃

 

低体温(35℃台)では、まず妊娠できません。

 

体温を上げる事が大切です。

 

ストレスも自律神経を乱し、体温を下げる原因になります。

 

自分なりのストレス発散方法を見つけておくといいですね(*´ω`*)

 

 

 

温活してますか?!

先程も上げたように、低体温の人は妊娠できないです。

 

なので、温活が妊活に繋がるんです。

 

婦人科のお悩みがある方は、確実に冷えています。

 

 

冷えは万病の元です。

 

婦人科に限らず、色んな病気を引き起こします。

 

肌が荒れたり、太ったり・・・といった美容面のお悩みも冷えが原因です。

 

 

 

なので、たなごころでも温活に、力を入れています。

 

下着寝具水素バスで、サロンに来られていない時も温活して頂ける様にしています。

 

 

微力ながら、女性の身体に携わるセラピストの一人として、女性の身体の正しい知識をお伝えし、必要なケアを提供できる様に努力していきます。

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちらから
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP