産後の体重&体型の戻し方

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

産後の体重&体型の戻し方

コラム

2018/05/14 産後の体重&体型の戻し方

昨日は定休日という事で、久々に遠出してきました。

 

お天気は悪かったけど、すごく楽しかった~♪

 

ダラダラした休日を過ごしがちな私ですが、活動的なお休みもリフレッシュ出来ていいな~(*´ω`*)

 

これで今週も頑張れそうです♪

 

 

 

 

 

 

産後に気になる事と言えば、産後の体重&体型

 

たなごころのお客様からも、”産後の体重が戻らない”なんてお声はよく聞きます。

 

 

産後の体重は、授乳である程度減ってくると思います。

 

でもあと4~5キロ位から減らなくなっちゃった・・・そんな方が多い。

 

 

 

 

産後の体重を戻す為に気を付ける事と言えば、1番は食事でしょうか。

 

でもそうじゃないんです。

 

実は、筋力の回復が重要だったんです!

 

 

 

代謝を上げると痩せるとか代謝が悪いから太りやすいとかよく聞くと思います。

 

その代謝に関係しているのが、筋肉なんです。

 

 

筋肉が多いと代謝が良く、痩せやすく太りにくい。

 

筋肉が少ないと代謝が悪く、太りやすく痩せにくい。

 

という感じ。

 

 

 

産後は誰でも筋力低下してしまいます。

 

なので、そんな状態で食事だけ気を付けても痩せないんです。

 

努力に比例して痩せてくれないと、辛いですよね・・・

 

 

 

 

だからまずは、落ちてしまった筋力を回復させる事!

 

これが産後の体重&体型戻しの一番の近道です。

 

 

 

中には、授乳であっという間に体重は戻ったという方もいます。

 

でもちょっと待って。

 

体重は戻っても、体型は元に戻っていないのではないでしょうか。

 

 

 

それも産後の筋力低下が原因です。

 

筋肉が落ちてしまっている事で、骨盤を正しい位置に支えきれず、体型が崩れてしまう原因になっています。

 

 

 

 

体重は戻ったのに、妊娠前に履いていたズボンがキレイに履けない・・・

 

心当たりのある方多いのでは?!

 

 

 

たなごころでは、産後の筋力を回復させる為に、骨盤エクササイズを行っています。

 

骨盤エクササイズを頑張って頂くと、妊娠前よりズボンのサイズが小さくなったなんて方もいるんですよ♪

 

bbngjzvcmaabnnl

 

骨盤エクササイズで筋力を回復させて、産後の体重&体型を両方ともしっかり戻しましょう(*´ω`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP