【オイルリンパ】産後の仕事復帰で腰がかなりきてます(;´Д`)

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【オイルリンパ】産後の仕事復帰で腰がかなりきてます(;´Д`)

サロンレポート

2018/05/23 【オイルリンパ】産後の仕事復帰で腰がかなりきてます(;´Д`)

今日は、母の誕生日。

 

そして明日は、父の誕生日。

 

なので今日は久々に家族そろってご飯に行ってきます。

 

毎年この時期は、母の日から始まり、父の日までイベント三昧(^_^;)

 

子供の頃は、金欠で大変だったな~(笑)

 

 

 

 

近年未満時の待機児童が、松本市や安曇野市でも出ています。

 

 

それだけ働くママさんが多いんだな~と。

 

 

たなごころのお客様達も例外ではなく、続々と産後1年前後で仕事復帰されています。

 

「保育園が決まらない・・・どうしよう・・・」

 

そんな話をよく聞いていました。

 

 

やっと保育園が決まって、仕事復帰されたU様。

 

それからお子さんが体調崩したりして、久々のご来店でした。

 

預け始めは、しょっちゅう体調崩しちゃいますよね(^_^;)

 

 

仕事復帰で身体も疲れてるけど、お子さんの看病もしなくちゃいけない。

 

本当にママには休みがないですよね。

 

 

U様が通って下さる様になって、こんなに間が空いたことはありませんでした。

 

「お身体どうですか?!どこが一番辛いですか?!」とお伺いすると、

 

「腰と背中がかなりきてます」とU様。

 

 

お仕事柄、体力もかなり使いますし、腰にも負担が掛かる様です。

 

妊娠中からずっと腰や背中には負担が掛かり続けています。

 

そこにお仕事の疲れも合わさって、ギックリ腰一歩手前状態に・・・

 

 

早速始めていくと、案の定腰と背中はガッチガチに(;´Д`)

 

肩や首もかなりコリが出てました。

 

img_0917-1

 

背面を特に念入りに緩めていきましたよ~

 

腰をほぐしていると「ゔっそこー」といつもより痛そうでした。

 

固くなった筋肉は、圧に対して弱いです。

 

そんな時は力加減していきますので、遠慮なくおっしゃって下さいね(^^)

 

 

 

施術後、「全然違う!生き返った~!」とU様。

 

喜んでもらえて良かったです♪

 

 

でも産後のギックリ腰は、本当に多いです。

 

私もサポートしていきますので、気を付けましょうね!

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP