【経産婦さん必見!】産後のケアの大切さ

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【経産婦さん必見!】産後のケアの大切さ

サロンレポート,コラム

2019/08/13 【経産婦さん必見!】産後のケアの大切さ

こんばんは。

 

朝晩が過ごしやすくなってきて、秋が近づいて来ているんだな~と思うこの頃です。

 

夏風邪を引かれている方も多いですので、体調管理気をつけましょうね(*´ω`*)

 

 

 

世間的には少子化が危惧されていますが、

 

当店のお客様を見ていると、少子化なんて全く感じないくらい皆さん子沢山です(*´ω`*)

 

3~4人が平均的で、5人や8人なんて方もいらっしゃいます。

 

 

でもそれだけ出産を重ねると、身体には確実に負担が掛かっています。

 

なので、産後のケアってとても大切です!

 

 

産後のケア=元の身体に戻す為のケア

 

 

どんなに健康的なマタニティライフを送られた方でも、

 

産後の筋力低下は避けられません!

 

 

産後の身体を・・・

 

いや、産後の筋力をと言った方が正しいですね。

 

 

産後の筋力を回復させずに、妊娠出産を重ねると・・・

 

どんどん筋力が落ちてしまうので、3人目4人目となると週数が早めの段階で身体が辛くなってきます。

 

 

 

 

4人目を妊娠中に恥骨痛がかなり酷く、歩く事もままならないお客様がいらっしゃいました。

 

体勢を変えるだけで悲鳴を上げる程の痛みが出ていました。

 

 

マタニティ整体をかなり頻繁に通って下さり、何とか出産。

 

産後も今までの産後の様には回復しないとの事で、産後の骨盤ケアを行いました。

 

 

 

 

img_0915

 

育児疲れが出ている身体は、オイルリンパケアでコリをほぐし・・・

 

 

 

img_0856

 

産後の筋力低下には、骨盤エクササイズで筋力を回復させていきます!(^^)!

 

 

 

なんとか普通の生活を送れる様になって、産後の骨盤ケアも終了し、数年が経ちました。

 

 

 

最近久しぶりにそのお客様から連絡がありました。

 

何と5人目を妊娠中との事(´艸`*)

 

しかも9ヶ月まで辛い所もなく、過ごせていたというんです!

 

 

4人目の時は、満身創痍だったのに・・・

(それまで産後のケアは何もされていなかったそうです)

 

先日またマタニティ整体にお越し下さいましたが、別人の様でした(笑)

 

 

やっぱり産後のケア(筋力の回復)は大事だな!と痛感させられました。

 

 

妊娠出産は、とても身体に負担が掛かります。

 

産んで終わりではないですし、むしろ産んでからの身体のケアが肝心です!

 

それが心のバランスにも影響します。

 

旦那さん、奥様に産後の骨盤ケア通わせてあげて下さいね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

手心のアプリのインストールはこちら☆

 

※App Storeにて、【手心公式】と検索して頂いても出てきます

 

インストールして会員登録をして頂くと、ネット予約が可能になります。

 

是非ご利用下さい(*´∀`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP