塩尻市から【マタニティ整体】妊娠中の歩けない程の腰痛

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/木曜日と第2・4日曜日

塩尻市から【マタニティ整体】妊娠中の歩けない程の腰痛

サロンレポート,コラム

2019/06/14 塩尻市から【マタニティ整体】妊娠中の歩けない程の腰痛

 

昨日3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

 

剛毛多毛の私は、3ヶ月も経つとヤバいレベル(笑)

 

かなりの毛量をそぎ落とされ、頭が軽くなった~(≧▽≦)

 

さっぱり♪さっぱり♪

 

 

 

 

 

最近塩尻市からマタニティ整体に通って下さっているI様。

 

I様は、経産婦で現在妊娠8ヶ月です。

 

 

お悩みは、歩けないほどの腰痛

 

足を引きずりながら、そーっとゆっくり何とか歩く状態でした。

 

 

ベッドに横になって頂く時も、

 

左右の向きを変えて頂く時も、かなり痛そうでした。

 

 

 

妊娠すると、ホルモンの影響で筋肉にかなり負担が掛かります。

 

更に大きくなったお腹を支えるのに、上半身を反らしてバランスを取ります。

 

いわゆる反り腰です。

 

反り腰もかなり腰には負担が掛かるんです。

 

 

腰痛は妊婦さんのお悩みNO.1です!

 

 

 

 

そんな時は、マタニティ整体で疲労して固くなった筋肉をほぐしてあげるのが最適!

 

患部だけでなく、全身ほぐしてあげる事で、よりほぐれやすくなるんですよ(*´ω`*)

 

img_0947-2

 

腰から背中が、かなり固くなっていたI様。

 

丁寧に・・・じっくり・・・

 

固くなった筋肉は、強い力には耐えられません。

 

気持ちいいと感じられる力加減でほぐしていきます。

 

 

 

施術を重ねて3回目。

 

その頃には、足を引きずらなくなっていました!

 

ベッドに横になって頂く時も、向きを変えて頂く時も、スムーズに動けていましたよ(´▽`*)

 

 

「だいぶ楽になりました」とI様。

 

ホント楽になって良かったです!

 

 

動ける様になると、動き過ぎてしまうみたいですが(笑)

 

まだ無理は禁物ですよー!

 

予定日に向けて、腰痛が酷くならない様に、ケア続けていきましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

手心のアプリのインストールはこちら☆

 

※App Storeにて、【手心公式】と検索して頂いても出てきます

 

インストールして会員登録をして頂くと、ネット予約が可能になります。

 

是非ご利用下さい(*´∀`*)

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP