松本市【マタニティ整体】歩くのが辛い程の骨盤の痛み

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

松本市【マタニティ整体】歩くのが辛い程の骨盤の痛み

サロンレポート,コラム

2019/04/09 松本市【マタニティ整体】歩くのが辛い程の骨盤の痛み

 

最近ソイラテがマイブーム(´艸`*)

 

ずっとコーヒーはブラック派だったのですが・・・

 

そのブームは突然やってきた(笑)

 

でも自分で作るとあんまり美味しくないんだよな~

 

 

 

 

 

本日は、松本市からマタニティ整体を受けに、T様がお越し下さいました。

 

現在7ヶ月で、お2人目のお子さんを妊娠中。

 

今日で2回目のご来店です。

 

 

 

T様のお悩みは、歩くのが辛い程の骨盤の痛み

 

まだそんなにお腹も大きくありませんが、辛そうです。

 

 

骨盤の痛みを訴える方は多いです。

 

でもそれぞれ痛い所が違います。

 

股関節の辺だったり、お尻の辺だったり・・・

 

骨盤周りの痛みという感じでしょうか(´ω`*)

 

 

 

T様の場合は、左のお尻の辺りに痛みを感じている様でした。

 

早速マタニティ整体を始めていくと、お尻や腰・内ももなど、左側が固くなっていました。

 

img_0947-2

 

マタニティ整体について☆

 

 

 

妊娠中は、関節や靭帯を柔軟にするリラキシンというホルモンが出ています。

 

その影響で、柔らかくなった関節や靭帯を支える筋肉には、とても負担が掛かります。

 

特に骨盤周りは、重たくなっていくお腹を支えるので、負担が大きいんです。

 

 

 

痛みの原因の多くは、疲労して固くなった筋肉です。

 

肩こりなんかを想像してもらうと分かりやすいでしょうか(´ω`*)

 

 

疲労して固くなった筋肉を、マタニティ整体でじっくりとほぐす。

 

そうする事によって、身体が動かしやすくなり、痛みの軽減もしくは解消に繋がります。

 

 

 

 

施術の前にフットバスに入って頂きながら、身体の調子を伺うと・・・

 

「まだ痛みはあるけど、歩くのが辛いという事はなくなりました」とT様。

 

 

わぁ~!良かった~(´艸`*)

 

痛みがある生活って、本当に辛いし、ストレスですよね。

 

楽になって良かったです。

 

これからも定期的なケアで、安定したマタニティ生活を送れる様にしましょうね(*´ω`*)

 

 

 

どんどん大きく重たくなっていくお腹・・・

 

ホルモンの影響で、どんどん柔らかくなっていく関節や靭帯・・・

 

今痛い所は、放っておいても良くなる事はありません。

 

辛くなるばかりです。

 

 

 

我慢する事はないんです!

 

マタニティ整体で楽になりましょう♪

 

是非お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_002

 

手心のアプリのインストールはこちら☆

 

手心公式】と検索して頂いても出てきます

 

インストールして会員登録をして頂くと、ネット予約が可能になります。

 

是非ご利用下さい(*´∀`*)

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP