松本市・手心【産後の骨盤ケア】お客様の声一覧

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/木曜日と第2・4日曜日

松本市・手心【産後の骨盤ケア】お客様の声一覧

お客様の声

2018/12/04 松本市・手心【産後の骨盤ケア】お客様の声一覧

 

 

沢山のママ&ベビーが来て下さる手心。

 

そんな産後の骨盤ケアに来て下さったお客様のお声をまとめてみました。

 

みなさんからの嬉しいお言葉に、感謝感謝です(*´ω`*)

 

 

 

 

 

松本市から 30代 初産後 A様

img_1613

 

妊娠中期まで仕事でよく都内まで行っていたので、その都度妊婦のボディケアを受けていました。


妊娠後期になって都内まで行かなくなり、どうしよう。。。と思い、調べたところ、なんと!松本にある!!と見つけたのがたなごころさん。


通ってみて驚いたことは、セラピストさんの妊娠中の身体、出産に向けてのボディケアで必要なことの知識の量です。


本当に本当に私自身が勉強になりました。


妊婦検診や産後の1週間の入院でDr.や助産師さんが教えてくれることの比にならない量で、心強い存在でした。


もちろん、今産後のケアでお世話になっています。


身体の浮腫、体型のケア、たなごころさんで施術していただいて、あとのセルフケア等(セルフケアは時間をみつけてやれる時のみですが。。)のやり方、理論的に教えて下さるので、自分の身体でイメージしながらやっています。


子連れで、子どもがどんなに泣いても嫌な顔1つされないでお付き合いして下さるのも本当にありがたいです。


まだまだ私の体型は妊娠前に戻っていませんが、どうしても戻したいので、たなごころさんの施術の効果をより活かせるよう、セルフケアのストレッチ、もっと頑張ります!!

 

 

 


 

 

塩尻市から 20代 初産 K様

 

%e7%94%a3%e5%be%8c%e3%81%ae%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%82%b1%e3%82%a2-%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88-2

 

初めて施術を受けた時、終わったあと、とても体が軽くなり驚きました。

 

ちょうど産後1ヶ月で授乳でのコリでだいぶ疲れがたまっていたので助かりました。

 

施術を受けた日の夜は、気持ち的にもリラックスして短時間でも熟睡できたりと、通ってよかったと思いました。

 

エクササイズは覚えやすく簡単なものばかりなのでこれからも時間を見つけて家事をしながらでも続けていきたいと思います。

 

 

 


 

安曇野市から 30代 初産 S様

 

img_1396

 

初めて施術を受けたのは妊娠中でした。

 

産後もすぐに行きたかったのですが、子供を預けることが出来ず、なかなか時間が出来ずで産後1年が経っていました。

 

ちょうどその頃、私自身の誕生日があり誕生日プレゼントとして子供を預かってもらって塚田さんの施術を受けることが出来ました。

 

その時に子供を連れて来ても大丈夫ですよ、とのことだったので、次から子供を連れて行くことにしました。

 

最初は塚田さんに迷惑かけないかなとか、ちゃんといい子にしているかなと不安でしたが、塚田さんが施術中にも子供を気にかけてくださり、

 

子供もなんだかんだで割と良い子にしていてくれました。

 

私が施術台にいるので、さみしくて泣いたりする時もありますが、お菓子を食べたり、おもちゃで遊んだり・・・

 

それでもダメなら私の上にのってみたり(笑)

 

こんなことならもっと早くに子供連れていけば良かったなと思いました。

 

今では部屋に入るなり、照明についているゾウさんを指さしてニコニコです。

 

産後ケア(骨盤エクササイズ)をしている時は私のマネをしてみせてくれます。

 

1人で来れるなら、それが一番落ちつけますが、子供を連れての施術も私としてはとても楽しくて、いやされる時間です。

 

時間はあるけど、子供を預けられない方は1度お子様を連れて、思い切って施術を受けてみてもいいと思います。

 

 

 


 

 

 

松本市から 30代 初産 Y様

 

img_1556

 

産後の体型を戻したい、方や腰の痛みが良くなればと思い施術を受けました。

 

施術は、産後の疲れた身体にはとても気持ち良く、受けた後はすごくスッキリします。

 

また骨盤エクササイズも丁寧に分かりやすく教えてくれるので、家でも実践しやすかったです。

 

マタニティ・産後の骨盤ケアを専門に行っているので、安心して通えました。

 

 

 


 

 

松本市から 30代 初産 T様

 

img_1572

 

・肩や腰が疲れていて、体がダルイ感じでした。

 

・施術をしてもらうと、体がすっきりして、軽くなります。

 

 夜よく眠れるようになりました。

 

・妊娠中から安心して通えました。

 

 施術中にいろいろお話が聞けたり、おしゃべりしながら行ってもらえるので、リラックスできて、またとても楽しみでした。

 

・産後の体型戻しも、楽しみながら頑張れそうです。

 

 

 


 

 

松本市から 30代 初産 T様

 

img_1825

 

初めてマッサージをしてもらったが、自分の体のクセや疲れなども知ることができたり、

マッサージをしてもらったことで、体もかるくなり、とても良かった。

 

マッサージをしながらのおしゃべりもとても楽しかったです。

 

目指せ、プリケツでこれからもインナーマッスルを意識していきたいです。

ありがとうございました。

 

 


松本市から 30代 初産 G様
img_2267

股関節の違和感と、ぽっこりお腹が気になり、利用しました。

 

たまに肩や背中の張りも感じていましたが、

マッサージをして頂くと、首やふくらはぎ、内ももにも痛みがあることを実感できました。

 

始めはくすぐったさだったり、痛みで息を止めてしまいたくなりましたが、

だんだんにやわらぎ心地良くなりました。

 

どうしても姿勢の悪さや癖が抜けずに、背中の張り感は時々感じますが、

股関節の違和感がなくなりました。

 

施術後は体がぽかぽかと気持ち良いです。

 

施術も良いですが、自宅からの近さと、女性スタッフであることは、とてもありがたいなと思いました。

 

明るく気さくな方で、楽しい時間でした。

 

慣れない育児の間の、本当に”ごほうび”というものでした。

 

エクササイズ頑張ります!

 

ありがとうございました。

 

 


松本市から 30代 初産 M様
img_2291

産後の育児の疲れを、子連れで通える所はなかなかないので、子供と来られる事はとてもありがたいです。

 

腰痛や肩こりの普段から気をつける事だったり、

ストレッチ(骨盤エクササイズ)で、どこの筋力をつけた方がいいかなど、説明がとても分かりやすく、生活の中にも取り入れやすいので、これからも続けていきたいと思います。

 

 


松本市から 30代 経産婦 M様
img_2301
一人目の出産後、腰痛に悩んでいたので、二人目出産後は自分の体のケアをしっかりしたいと思っていた。
家の近くで、赤ちゃんを連れて行くことが出来るというのが決めてになって手心さんにお世話になりました。
日々のささいな意識の変化が、産後の筋力をきたえていけることがわかり、忙しい日々の中でも取り組むことができました。
また、自分のごほうびのような時間を過ごせるのも嬉しく、予約日を楽しみにしていました。
まだサイズダウンをしたいし、自分の体のためにもエクササイズを頑張っていこうと思います。
◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP