【松本市から】妊娠して元からある肩こりが辛くなりました

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【松本市から】妊娠して元からある肩こりが辛くなりました

サロンレポート

2018/10/11 【松本市から】妊娠して元からある肩こりが辛くなりました

 

気づいたら10月も中旬になってました(笑)

 

本当にあっという間に過ぎてしまう~!

 

お客様や友達の予定日が迫っていて、ソワソワです(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

今日は、松本市からマタニティ整体を受けに、T様がお越し下さいました。

 

「ダメもとで探したら、妊婦でも出来るお店を見つけた」とT様。

 

 

そうなんです。

 

妊婦さんだって、マッサージしていいんですよー!

 

 

まだまだ「妊娠したら、やっちゃいけないんじゃないか・・・」と思っている方が多い気がします。

 

是非周りの妊婦さんに教えてあげて下さいね(*´ω`*)

 

マタニティ整体について☆

 

 

 

 

T様のお悩みは、肩こり

 

妊娠してから、元からあった肩こりがより辛くなったそうです。

 

 

 

妊娠すると、関節や靭帯を柔軟にするリラキシンというホルモンが出ます。

 

ママの身体が、出産に耐えられる様に、準備しているんです。

 

 

そのホルモンの影響で、柔らかくなった関節や靭帯を支えなければならない筋肉は、負担が増します。

 

なので元から肩こりなどがある方は、より辛くなってしまうんです。

 

 

 

 

そんな時は、マタニティ整体で全身をほぐした後に、肩首をオイルリンパケアで流します。

 

img_0992-1

 

コリが強く出やすい肩首は、オイルリンパケアが最適!

 

これでオイルリンパケアを気に入ってくれて、産後来て下さる方も多いんですよ♪

 

 

 

 

施術後、「身体がふにゃふにゃ~」とT様。

 

疲労で固くなっていた筋肉が緩んで、身体も動かしやすくなったかな(*´ω`*)

 

楽になって良かったです♪

 

 

臨月間近なので、予定日に向けてケアしていきましょうね。

 

またお待ちしています。

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP