松本市の産前産後サロン手心で、妊娠中の腰痛ケアしませんか?!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

松本市の産前産後サロン手心で、妊娠中の腰痛ケアしませんか?!

コラム

2018/10/05 松本市の産前産後サロン手心で、妊娠中の腰痛ケアしませんか?!

 

妊娠中の痛い・・・辛い・・・どうしてますか?!

 

妊娠中だからしょうがないと、我慢していませんか?!

 

我慢なんてしなくていいんです。

 

妊婦さんだってマッサージして良いんですよ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

【今日は、妊娠中に起こりやすい腰痛について】

 

元から腰痛がある方は、妊娠初期から悪化する事があります。

 

妊娠すると、リラキシンという関節や靭帯を柔軟にするホルモンが出ます。

 

それによって、柔らかくなった関節や靭帯を支える筋肉は負担が増す為です。

 

 

 

 

お腹が大きくなってくると、重くなったお腹を上半身を反らして支える様になります。

 

いわゆる反り腰です。

 

その姿勢が腰に負担を掛けますので、疲労して痛みが出てしまうんです。

 

 

 

どんな状態が安定した方でも、腰痛は出てしまうと思います。

 

それだけ腰には、負担が掛かるという事です。

 

 

 

妊娠中の腰痛は、マタニティ整体にお任せ!

 

痛みの原因は、疲労して固くなった筋肉です。

 

負担が掛かり続ける腰は、どうしても固くなってしまいます。

 

img_0947-2

 

マタニティ整体で、疲労して固くなった腰をじっくりほぐしていきます。

 

指圧以外にも、ストレッチも組み込んで、アプローチしていきます。

 

 

ストレッチは、筋肉をぐぐぐーーーっと動かすので、血流も促進されます。

 

血流が良くなった筋肉は、柔らかくなるんですよ♪

 

 

 

妊娠中は、運動不足になってしまう筋肉もあります。

 

そんな筋肉にもアプローチするので、気持ち良いですよ(´▽`*)

 

「これをやって欲しかった」なんてお客様もいらっしゃるんです。

 

 

 

妊娠中の腰痛をケアして、元気なマタニティライフを過ごしましょう♪

 

マタニティ整体について☆

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP