【塩尻市から】産後の骨盤ベルトはした方がいいですか?!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【塩尻市から】産後の骨盤ベルトはした方がいいですか?!

サロンレポート,コラム

2018/08/23 【塩尻市から】産後の骨盤ベルトはした方がいいですか?!

 

ここ最近は、アジア大会にくぎ付けの毎日。

 

メダルラッシュで凄いですね~!

 

運動神経ゼロの私は、スポーツは見る専門です(笑)

 

 

 

産後の骨盤ベルトの使い方について

 

今日は塩尻市から、産後の骨盤ケアにI様がお越し下さいました。

 

お1人目のお子さんで、産後3ヶ月です。

 

 

 

産後の骨盤ケアにお越しのお客様から、よく頂くご質問。

 

「骨盤ベルトってした方がいいですか?!」

 

I様からも聞かれました。

 

%e9%aa%a8%e7%9b%a4%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%88-2

 

産後は、骨盤ベルトをしなくちゃいけない??

 

付けていないと、骨盤が広がったままになっちゃう??

 

 

 

こういう間違ったイメージをお持ちの方が多いです。

 

広がった骨盤は、ちゃーんと元に戻る様になっているんですよ(*´ω`*)

 

 

 

私がお伝えしているのは、

 

 

 

【初産の方】

 

産後1ヶ月は、骨盤がかなり緩んでいます。

 

なので、動く時は付けてあげると、楽だと思います。

 

寝ている時は付けなくていいです。

 

 

1ヶ月以降は、骨盤ベルトに頼らず、自分の筋肉を使って筋力を回復させる。

 

とても大切です。

 

 

 

【経産婦の方】

 

産後1ヶ月までは、初産の方と同じ様に、使って下さい。

 

産後1ヶ月以降は、骨盤ベルトに頼らず、自分の筋肉を使って筋力を回復させる。

 

 

初産の方と大きく違うのは、上のお子さんがいる事

 

産後の緩んだ骨盤と落ちてしまった筋力。

 

そんな状態で上のお子さんの抱っこをしたら、かなり負担が掛かってしまいます。

 

 

なので、抱っこはなるべく控えて欲しいですが・・・(^_^;)

 

そんな訳にもいかないので、骨盤ベルトを付けて抱っこをする

 

これ必須です!

 

 


 

 

 

初産の方も経産婦さんも、付けていないと辛い・痛い場合は、我慢せず付けて下さい。

 

でもずーっと付けっ放しではなく、出掛ける時・家事をしている時等以外は、外して下さい。

 

ずーっと付けっ放しでは、筋力を回復させられません。

 

自分の筋肉で支えられる様になるのが理想です(*´ω`*)

 

 

 

その為にも、産後の骨盤ケアで骨盤エクササイズを行って、筋力を回復させる。

 

それが辛さや痛みを改善させる・引き締まった骨盤周りを手に入れる、最も近道です♪

 

産後の骨盤ケアについて

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP