【お医者さんは治してくれない】妊婦さんのお尻の痛み

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【お医者さんは治してくれない】妊婦さんのお尻の痛み

サロンレポート,コラム

2018/08/11 【お医者さんは治してくれない】妊婦さんのお尻の痛み

 

昨日は、すすき川の花火キレイでしたね。

 

急な雨でどうなるかと思いましたが、また今年も見れました(*´ω`*)

 

今年初のちゃんとみれた花火でした。

 

毎年夏らしい事全然しないまま、夏が終わってしまう私でしたが(笑)

 

今年は、満喫出来てる気がする♪

 

 

 

妊婦さんの痛み、お医者さんは治してくれません(^_^;)

 

今日は、松本市からマタニティ整体を受けに、K様がお越し下さいました。

 

K様のお悩みは、お尻の痛み

 

 

 

あまりにも痛くて、検診時に先生に相談されたそうです。

 

「そんなに辛いなら整形外科紹介するけど、湿布出してくれるくらいだと思うよ」と言われたそうです。

 

そんな感じなら・・・と整形外科にも行かなかったとK様。

 

 

 

腰痛やお尻の痛みなどを訴えても「妊娠中だからね」で済まされてしまう。

 

妊娠は病気じゃないけど、辛いものは辛いですよね。

 

 

 

そこで出番なのが、マタニティ整体です。

 

お医者さんが治療する事以外の、痛みやダルさむくみやこむら返りなどは、セラピストの出番です。

 

マタニティ整体について

 

img_09282

 

痛みの原因は、疲労して固くなった筋肉です。

 

赤ちゃんの成長と共に、お母さんの身体も大きく変化し、負担が増していきます。

 

K様は、産後すぐの妊娠でした。

 

産後の筋力低下を回復させる前に妊娠されたので、辛くなって当たり前。

 

 

 

ケアしてあげれば、痛みが軽減もしくは解消します。

 

安定したマタニティライフを過ごして頂ける様に、サポートしていきますよ(*´ω`*)

 

 

 

施術後、「お尻が柔らかくなってるー」とK様。

 

自分でも分かるくらいお尻が固かったそうです。

 

柔らかい状態の筋肉は、痛みが出にくいです。

 

柔らかさがキープ出来る様に、ケアしていきましょうね♪

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP