【松本市からご来店】臨月に入って足のむくみが酷いんです

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【松本市からご来店】臨月に入って足のむくみが酷いんです

サロンレポート,コラム

2018/07/02 【松本市からご来店】臨月に入って足のむくみが酷いんです

今日は、W杯の日本vsベルギー戦ですねー!

 

ワクワク(´艸`*)♪

 

27時キックオフだから、仮眠して備えるしかない(笑)

 

 

 

 

 

臨月に入って、むくみとこむら返りが酷くて・・・

松本市からマタニティ整体を受けにお越しのT様。

 

正産期(37週)に入って、足のむくみが酷いそうです。

 

 

むくみを改善しようと、「足首を回そうとすると、こむら返りになっちゃう」と。

 

先週来られた時とは、見た目からむくみ具合が違っていました。

 

ふくらはぎもカチカチ状態。

 

これは辛そうです(^▽^;)

 

 

 

まるっまるで、少し下がってもきているT様のお腹。

 

座っていると、お腹が太ももにのっています。

 

それじゃ下半身への循環も悪くなりますよね。

 

 

 

お尻・太もも・ふくらはぎと全体的に筋肉が疲労して固くなっていました。

 

リンパは、筋肉が動いた時の伸び縮みで押し流されます。

 

固い筋肉は押し流す力が弱いので、とてもむくみやすくなってしまっています。

 

更に、筋肉が固くなった状態で動かそうとすると、こむら返りも引き起こしやすくなってしまいます。

 

img_0982-1

 

マタニティ整体で疲労して固くなった筋肉をほぐしてあげれば、むくみもこむら返りも楽になりますよ♪

 

マタニティ整体については、こちら♪

 

 

「施術後いつも身体が全然違います」とT様。

 

楽になって良かったです。

 

ぐっすり寝れると良いですね(*´ω`*)

 

マタニティ整体のお客様のお声はこちら♪

 

 

 

 

ホームケアとして、着圧ソックストコちゃんベルトの着用もおススメです。

 

トコちゃんベルトの着け方がイマイチ分からないと言う方は、ご来店の際にお持ち下さいね。

 

着用のポイントをお伝えします(*´ω`*)

 

 

私の惚れ込んだ医療認可のおりた着圧ソックスもご用意しています。

 

いつでもご試着出来ますので、今までの物との違いを、是非ご体感下さい。

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
ご予約はこちら
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP