【産後の骨盤ケア】履けなかったズボンが履ける様になってました!

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【産後の骨盤ケア】履けなかったズボンが履ける様になってました!

サロンレポート

2018/05/18 【産後の骨盤ケア】履けなかったズボンが履ける様になってました!

暑い・・・真夏の様な日が続いてますね。

 

一気に、施術中汗をかきはじめたわたし。

 

顔がテッカテカでも許してやって下さい(笑)

 

 

 

さて今日は、松本市から産後の骨盤ケアを受けに、T様がお越し下さいました。

 

本日で産後の骨盤ケア終了のT様。

 

産後の骨盤ケアは、2ヶ月に6回通って頂くコースになります。

 

 

 

身体の変化などをお伺いすると、

 

「(スタート前は)妊娠前に履いていたズボンのボタンが全然とどかなかったのに、久々に履いてみたらとまる様になってました!」とT様。

 

わたくし思わずガッツポーズ(≧▽≦)イエイ!

 

しかも両手(笑)

 

 

 

産後の体型って、悲しいくらい崩れますよね。

 

特にお尻周り。

 

 

なので産後の骨盤ケアを始める前に、妊娠前に履かれていたズボンを履いてみてもらっています。

 

 

太ももでつっかえるのか・・・

 

お尻でつっかえるのか・・・

 

お尻は入るけど、ボタンが止まらないのか・・・

 

ボタンは止まったけど、しゃがめない程パツパツなのか・・・

 

 

スタート前の状態を把握してから始めて頂くと、変化が分かりやすいです。

 

それにモチベーションも上がります!(^^)!

 

 

 

 

では何でT様は、こんなに変化できたのか?!

 

 

 

 

 

それは、骨盤エクササイズです♪

 

img_1081-2

 

体型が崩れてしまう原因は、筋力低下。

 

産後は、誰でも筋力が低下してしまっています。

 

これは誰も避けて通れない・・・

 

 

 

骨盤エクササイズをコツコツ頑張って筋力を回復させる。

 

それによって下半身が引き締まり、ズボンが履ける様になったという訳です。

 

 

 

お尻や太ももといった下半身の筋肉は、大きい筋肉です。

 

その大きな筋肉を筋力アップし動かす事で、代謝も上がり痩せやすい身体作りにもなるんですよ~!

 

 

 

筋力が付けば、骨盤も正しい位置で支えやすくなります。

 

骨盤矯正だけをしても筋力がなければ、あっという間に元に戻ってしまうんです。

 

まずは、骨盤エクササイズで筋力アップさせましょう(^_^)/

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP