【マタニティ整体】右の腰が何もしてなくても痛いんです

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【マタニティ整体】右の腰が何もしてなくても痛いんです

サロンレポート

2018/05/11 【マタニティ整体】右の腰が何もしてなくても痛いんです

アパートの更新のお知らせが届きました。

 

もうすぐここでサロンをやり始めて、8年が経とうとしています。

 

9年目になるのか・・・としみじみ。

 

もっともーっと長く愛されるサロンにしていける様に、また9年目も頑張ります(*´ω`*)

 

 

 

 

 

本日は安曇野市からマタニティ整体を受けに、O様が初めてご来店下さいました。

 

O様は、お2人目の妊娠で現在6ヶ月。

 

お悩みは、右の腰の痛みです。

 

その他にも、背中や首のコリや痛み・頭痛などもあるようです。

 

 

 

お1人目の妊娠前から、腰~首にかけてコリや痛みは出やすかったとO様。

 

妊娠されて、更に辛くなったとの事。

 

お1人目の出産時にも右の腰が痛くていきめず、横向きで出産されたほどだそうです。

 

 

 

妊娠中は、関節や靭帯が柔軟になるリラキシンというホルモンが出ています。

 

その為、柔らかくなった関節や靭帯を支える筋肉に、かなり負担が掛かるんです。

 

O様の慢性的に疲労していた腰から首は、妊娠してより酷く症状が出てしまったいという訳です。

 

 

 

疲労した筋肉は固くなっています。

 

肩こりを想像してもらうと分かりやすいでしょうか。

 

固い筋肉を動かすと、痛みが出ます。

 

img_0946-1

 

なので、マタニティ整体でほぐしてあげれば、痛みの緩和に繋がるんですよ(^^)

 

 

 

まずは、痛みが強い右側からほぐしていきました。

 

案の定かなり固くなっていて、軽めの圧でも痛みを感じていました。

 

痛みが強い場合は弱めますので、遠慮なさらずにおっしゃって下さいね(^^)

 

 

 

右側が終わり、向きを変えてもらうと「普通に起き上がれた」とO様。

 

そんなに辛かったんですね(;´Д`)

 

 

 

施術前は、辛さから右側に傾いてソファーに手をついて座られていたO様。

 

施術後、手をつく事なくスッと姿勢よく座られていました。

 

そんなO様を見て、とても嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

 

 

「全然違いますー」とO様。

 

楽になって良かったです♪

 

来週もまたお待ちしています(*´ω`*)

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP