妊娠8ヶ月に入って、全身辛いです・・・

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

妊娠8ヶ月に入って、全身辛いです・・・

サロンレポート

2018/03/28 妊娠8ヶ月に入って、全身辛いです・・・

昨日からくしゃみが出る様になってきました。

 

身体も春を感じてるみたいです(笑)

 

それでも春は良いですね~♪

 

 

帰省したら行こうと思ってました

 

本日は、ご実家に帰省中のT様が、マタニティ整体にお越し下さいました。

 

お母様に上の子を見てもらって来て下さったそうです。

 

ありがとうございます(*´ω`*)

 

 

お悩みを伺うと「全身の疲労感がすごいです」とT様。

 

疲れているのに1度目が覚めたら寝れず、眠りも浅くて疲れも抜けない様です。

 

寝れないのってストレスになりますよね。

 

心にゆとりもなくなっちゃう(^_^;)

 

 

早速始めていくと、腰から背中・肩首とガチガチになっていて、疲労がすごい事が伝わってきます。

 

初回は、マタニティ整体60分コースをソフトな施術で行っていきます。

 

img_09282

 

疲労した筋肉は固く、強い力には耐えられない場合もあります。

 

初回は全身の状態を確認させて頂き、揉み返しの出ない施術を心掛けています。

 

 

強い力加減じゃないとほぐれないという訳ではありません。

 

筋肉の状態に合わせた力加減が必要です。

 

T様は、特に上半身のコリが強かったので、ソフトな力加減でも痛気持ちよく感じた様です。

 

 

施術後は、「スッキリした~」「目がパチッとする」「身体が温まった」

「姿勢が良くなった気がする」「身体(上半身)が薄くなった感じ」と色んな変化を感じて下さっていました(*´ω`*)

 

 

上半身が薄くなった様に感じたのは、固くなった筋肉は縮こまっていて厚みがでます。

 

ほぐした事で柔軟性が出て、薄くなったと感じた様です。

 

施術後に、お洋服が緩くなる方もいるんですよ~

 

 

疲労で固くなった筋肉がほぐれるだけで、これだけ楽になるんです。

 

妊娠してるんだし仕方ないと我慢せず、ぜひお試し下さいね。

 

 

T様また帰省された際は、お待ちしています(*´ω`*)

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP