【妊娠中期】左側の骨盤?!が痛いです・・・

手心

0263-50-5041

〒390-0221 長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D

営業時間/10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日/第1・3水曜日と第2・4日曜日

【妊娠中期】左側の骨盤?!が痛いです・・・

サロンレポート

2018/03/08 【妊娠中期】左側の骨盤?!が痛いです・・・

朝から雪が降っていて、冷えましたね。

 

気持ち良さそうに布団で寝ている猫を見たら、準備するのがイヤになっちゃいました(笑)

 

早く春よこ~い!

 

 

本日は、松本市からマタニティ整体を受けにM様がお越し下さいました。

M様は現在、妊娠中期でお2人目。

 

お悩みは、左側の骨盤ら辺の痛み

 

 

1ヶ月位前から、横になったり立ち上がったりなど、動作を変えるタイミングで痛みが出る様です。

 

酷い時は、痛みでしばらく動けない程だそうです。

 

それは、なかなかお辛そうですね(;´Д`)

 

 

痛みが出るという事は、筋肉が疲労している証拠。

 

妊娠中の骨盤は、出産に備えてホルモンの影響で、とても柔らかくなっています。

 

そんな柔らかくなった骨盤を支えなくてはいけない筋肉は、お腹の重みもママの体重増加分も支えなくちゃいけない。

 

疲労困憊でガチガチになっちゃうんです。

 

 

中期でこれだけ痛みが出ていれば、後期にはどうなっちゃうんだろう・・・って不安になりますよね(^_^;)

 

でも大丈夫。

 

疲労した筋肉の固さをとってあげれば、痛みは緩和もしくは解消します。

 

img_09282

 

臨月に向けて、負担は増し続けるので、定期的に頑張っている筋肉のケアをしてあげる

 

そうすれば、安定したマタニティライフを送って頂けます。

 

人それぞれ、疲労具合は違いますので、通うペースは様々ですが、定期的に通って頂くのが重要です。

 

 

施術後身体の状態を伺うと、「痛くないです~気持ち良かった~」とM様。

 

マッサージ好きのM様。

 

妊娠するとどこにも行けなくて、ストレスが溜まっていたそうです。

 

 

痛み取れて良かったです(*´ω`*)

 

今から産後の骨盤ケアの、オイルリンパケアを楽しみにして下さって、とても嬉しいです♪

 

これから末永く、よろしくお願いします。

 

 

◆◇—————————————————◇◆
手心
電話番号 0263-50-5041
住所 〒390-0221
長野県松本市里山辺1209-4 Kコーポ1-D
営業時間 10:00~19:00[最終受付18:00]
定休日 第1・3水曜日と第2・4日曜日
◆◇—————————————————◇◆

TOP